株式会社ウエストアライアンス

株式会社ウエストアライアンス

よくあるご質問

よくあるご質問

自動販売機の設置について

質問 設置するまでの手順を教えてください。
回答

設置に関する詳細は自動販売機の設置手順をご覧ください。
→自動販売機の設置手順はこちら


質問 どのような自動販売機がありますか?
回答 ビバレッジサービスの取り扱い自販機をご参照ください。
→取り扱い自販機はこちら

質問 商品(飲料)の種類は何種類ぐらいありますか?
回答 コーヒー・紅茶、お茶やジュース、健康飲料など様々な商品を取り揃えております。
商品の詳しい情報は、ビバレッジサービスの取り扱い商品の一例をご参照ください。
→取り扱い自販機はこちら

質問 使用済み空き容器は回収してくれるのですか?
回答 ルートセールスがお伺いした時に回収いたします。

質問 故障や売り切れの時はどのような対応をして貰えるのですか?
回答 当社には365日間稼働しているコールセンターがあります。(0120-454-248)
お客様より連絡を頂ければ、出来る限り早くサービスセンターの担当ルートマンが対応致します。

質問 電気代は幾ら位掛かりますか?
回答 自動販売機の大きさやHOT商品、COLD商品の割合で異なりますが、平均すると、1ヶ月3,000~5,000円となります。
冬はヒーターを使用するため、夏より電気代が少し高くなります。

質問 自動販売機は買取りですか?リースですか?
回答 自動販売機自体の費用はかかりません。
お客様には設置場所をご提供いただき、当社が自動販売機を設置します。

質問 自動販売機を設置する際の費用は幾ら位ですか?
回答 自動販売機の設置に関しての費用は当社で負担いたします。
(但し、特別な水道・電気工事が必要な場合は別途ご相談させていただきます。)

質問 福利厚生用に販売価格を下げる事が出来ますか?
回答 お客様のご負担となりますが、販売価格を変えることもできます。
例えば通常120円の缶コーヒーの場合、お客様が20円負担頂くことで販売価格を100円にする事ができます。

質問 売上明細やロケフィー(設置手数料)はどうなりますか?
回答 売上は、商品補充時にハンディコンピューター(携帯端末)で自動販売機から光通信で取得したデータを使用します。
また、別途に毎月、契約時に定めた販売手数料の計算書をお渡しし、指定口座に振り込み致します 。